母はコロナワクチンを接種するようです

なんか、予約しちゃってましたね。それで、とりあえず「遺影」も撮っておいたと言って、葬式用の写真をLINEで私に送ってきました。

 

私は、コロナは存在証明が無いウィルスだとか、ワクチンで遺伝子組み換えが起こるといった内容の動画を送ったのですが、それでもどうやら打つようです。ま、彼女は一日中TVをバックグランドで流しながら仕事をしていますからねえ(笑)。ネットにはしっくりこない世代なのでしょうね。自分で遺影まで撮って選択した道ですから、どうぞご自由に、としか言いようがありませんよ(「送る会」でその遺影を飾り、ショパンの別れの曲でも弾いて差し上げます)。

 

そこで、私は、20歳前後の若い女性の生徒に聞いてみましたが、皆さん、慎重で、「打たない」と明言している子もいて安心しました。ネット世代はブレーキが利くようです。

 

ただ、職場でどうしても打たないと許されなかった医療従事者の生徒もいます。接種後に発熱なさり、その後の体調にもいろいろ影響があるようです。どうぞご自愛ください。

 

これから小中学生にも接種が促進されるようです。

読売新聞オンラインによりますと、5月17日から6月4日までの間に、30歳~100歳代で141名の方が、接種後にお亡くなりになっています。それでも厚労省有識者検討会では「重大な懸念はない」と結論づけています。

 

コロナで1名も亡くなっていない世代で、ワクチン接種後に死亡者が現れてしまっても、「重大な懸念はない」とするのでしょうか?

 

 

井藤 好

 

 

追記(2021年11月):

ワクチン積極派の母が、2回接種した後、約1か月経ちましたが、心臓が痛いと言いだして、呼吸も荒々しくなり、入院しました。

 

因果関係は国だって知らないと言っておく世の中になっているし、年齢が年齢だけに、血栓を注射のせいにばかりはできませんが。

 

#549_全身倦怠感、歩行障害、痺れ、呼吸困難……これってなんの後遺症? 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

現実に木下投手は心筋炎死亡だった - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

【神回とのコメント多数】中日ドラゴンズの野球選手がワクチン接種後この評価で納得するわけない!しっかりとした補償とセットであるべき【評価が衝撃】 - YouTube

厚労省信用できない - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

恐怖の厚労省 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

 

TOKYOハクション、あっ、間違えた、TOKYOワクション。

自然免疫弱って逆に風邪ひく。