2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌

NHK合唱コンクールというものだそうである。 宮澤先生のコメント、沁みました。 こうまでして引いちゃいけない風邪なのか? それ以前に、こうすれば風邪引かないのか? そんなに自然免疫が弱まっている世代なのか?瀕死のジジババ合唱サークルじゃあるまいし…

典型的なロボットの顔には表情がない

「フランス・パリ」のマスク率が0%でヤバすぎた件 - YouTube 前にも書いたAちゃん(小3女子)に、再び注意された。「先生、2m以上離れてなかったらマスクしなきゃダメだよ。鼻だしじゃダメだよ。」と。 「Aちゃんは他の人のことを心配して思いやりがあるから…

荒井千裕さんとエリック・クラプトンさん

ピアニスト荒井千裕さんのご冥福をお祈りいたします。 (1) 荒井千裕 ピアニスト/心と体をラクに使ってピアノを弾く方法を発信するピアノ講師(@ChihiroARAI)さん / Twitter 1週間続いた副反応!3回目のワクチン接種を受けて | 心と体をラクにするピアノ演…

青春時代の真ん中は・・・

♪ 青春時代が密なんて、大人がほのぼの思うもの。青春時代の真ん中は、顔に不織布するばかり ♪ 卒業生100万人の答辞-NTT docomo- | 「青春とは密そのものだったのです」 NTT docomoのCM「卒業生100万人の答辞」 言葉を失うほど、胸に刺さりました。 https://…