人が集まり過ぎて歩けませんでした

今週のお題「外でしたいこと」

はてなブログからいただいた今週のお題は、「外でしたいこと」

 

今日は、穏やかに暖かく天気が良かったので、パンデミック条約反対デモに行ってきました。

 

デモの参加者は、すごい人数で、万単位の人数が集まったかと思います。

 

東池袋中央公園に午後1時30分集合でしたが、私がその時間に到着した時には、すでに公園は人で溢れていました。

 

私は圧倒され感動して涙が出てきました。

 

桜の花びら舞う園内で、4時近くまで順番を待ちましたが、とうとう隊列に加わることは諦めて、サンシャイン60を写真に収めて帰りました。

20代の頃に、このビルの52階で働いていて、この公園で昼寝したりしてましたが、それ以後、来ていなかった場所なので懐かしかった。

 

井藤 好

 

 

那覇さんの中継 

4/13その2【生配信】パンデミック条約 国際保健規則改定反対 デモ行進の様子 (youtube.com)

続きトライ (youtube.com)

 

すずぽんさんのレポート

【緊急動画】パンデミック条約反対デモ行進が池袋で行われました (youtube.com)

【総勢3万人!】池袋のデモ行進の様子を一緒に体感しましょう/パンデミック条約反対など (youtube.com)