今年の発表会はTHEGREE(ザ・グリー)で行います

群馬県みどり市は、場所にもよりますが、概ね東京より2~3度気温が低いので、紅葉・落葉が早く進んでいると思います。落ち葉を踏みしめながら、おいしい空気を吸って、紅葉を楽しむ散歩は、なかなか健康にもよさそうです。私は先日、写真の、琴平トンネルに続く散歩道に近い「童謡ふるさと館」でピアノを弾いてきました。そこを訪ねると童心に帰る感じがします。

群馬県みどり市 琴平トンネル(旧足尾線廃線跡)を抜けた遊歩道

さて、神楽坂OKスタジオでは、12月18日に、The Gleeで演奏パーティ(発表会)を行います。Gleeさんをお借りするのは2019年以来です。

第1部では、主として、小さな子供たちが一生懸命演奏します。ゴジラガメラという、私が子供の頃からヒーローであった怪獣の歌を演奏する小1生もいらっしゃいます。私が選曲しているのではありませんよ(笑)と言うか、OKスタジオの発表会で演奏する曲はすべて生徒自身が決めます。

第2部は、上級者の方々の演奏ですが、なかなかのチャレンジとなる選曲ですね。

第3部は、合奏を集めたプログラムです。作曲家の粟津裕介さんの作品を、粟津さんのバンドにいらっしゃったお母様のお嬢様(小4)がピアノで演奏し、それにお母様のヴァイオリンも重なる14番を始め、ヴァイオリンとピアノの合奏が3曲あります。最後の、斎藤晋之介さんが音楽仲間と繰り広げるセッションは、選曲がユニークで、どんな演奏になるのか楽しみです。「うどん数え歌」という曲もやるようです。

 

入場料は1ドリンク付きで、800円(税込)です。パンフレットに880円とありますが間違いです。

当日、場所が分からない場合は、The Gleeさんにお電話ください(03-5261-3123/ 03-5261-3124)。企画内容・演奏曲についてのご質問や、ご予約をなさりたい方は、OKスタジオ(090-7847-1094)に、前日までにお電話ください。ただ、席の指定はできません。予約なさらなくても着席できると思われます。

 

・未就学児もご入場いただけます。

・第1部から3部まで、1回のご入場で、同じ席で聴くこともできます。

・演奏者・観客ともに、マスク着用の義務はございません(着けたい方はご自由に)。

・特別なソーシャルディスタンスの要求やアクリル板等の設置はございません。

医療機関用空気清浄機AirDogが2台稼働しています。

 

 

井藤 好