青春時代の真ん中は・・・

♪ 青春時代がなんて、大人がほのぼの思うもの。青春時代の真ん中は、顔に不織布するばかり ♪

卒業生100万人の答辞-NTT docomo- | 「青春とは密そのものだったのです」 NTT docomoのCM「卒業生100万人の答辞」 言葉を失うほど、胸に刺さりました。 https://youtu.be/52SVi0JC_8g | By 学習塾カレッジ | Facebook

私はこの、高校生を使って大人が作った、NTTdocomoのCMが大嫌いです。

そもそも10代以下の子供たちが誰のため、何のためにこんな隷従に甘んじる必要があるのか?

 

卒業したあと再会した時に、顔、憶えているのか?まさか再会の時にもマスクしてるのか?

もう解放してあげてくれ。もう解放してあげてくれ、学校。

解放しないのは、子供たちの身体を無菌カプセルに閉じ込めて管理し、メタバースアバター使って始業式するような未来に向けた「教育」だからですか?

カプセルの中なら、メタバースでなら感染しないからもう大丈夫という理由で、そこに連れて行くのですか?

 

映画マトリクスのように、身体はカプセルの中で生体電池としてホストコンピュータを動かすことに使われ、意識はそのコンピュータが展開するメタバースの中でアバターとなって学生生活を送る。そうする口実は「カプセルやメタバースでは感染しない。クラスターも起きない。したがって学校は責められずにすむ」。だが、目的は大衆を狭小空間に閉じ込め、身体・意識とも集中管理すること。学校がいつまでもこんなことをやっているので、そんな悪夢のような未来を想像してしまった。

それとも、「ここから解放されるにはアメリカの企業が作って日本が買った液体を数回注入すればいいんだよ、そうしたら元に戻れるよ」と、再び言うんですか?「2回打ったら感染しません」と言っていたよね、あの頃は。それで80%以上の日本人が打った。

 

だけど、結果的に「パンデミックの最中に大量のワクチンを接種すると変異株が猛威をふるい感染が爆発する(ヴァンデンボッシュ博士/Geert Vanden Bossche)」と予言していた学者の方が正しかったんだ、その頃はデマとか陰謀論とか批判されたが・・・。

 

今でも大人がこうだから・・・日本人は

パンデミックは人間にこうした姿を強いるための口実だったのでしょうか。

 

日本では何かと、「上からの命令で外せない」「上が上が・・・」と言う声をよく聞きますが、その上の上の上ぐらいのところにいる人に問いたい。

 

日本は実験するのには都合がいい国ですか?

今回、アフリカでうまくいかなかったから、このように従順な日本人で実験続行する計画ですか?

 

 

井藤 好