COVID19による東京封鎖の場合はSkypeやLINEを用いたテレレッスンをご検討ください。

世界とこの国と東京はどうなってしまうのでしょうね・・・。

 

 

東日本大震災放射能漏れが騒がれた時には、外国人の生徒さんが本国に帰って、もう日本には戻って来なくなったり、日本人の生徒さんも列島の西や南の方に引っ越したり、お母様がお子様を連れてそちら方面の田舎に避難したりしていました。

今回は世界中のどこへ行っても感染症で緊迫した状況であり、むしろ移動する際にこそ感染のリスクが高まるので、家の中でじっと耐えることになっています。どこにも逃げられず封鎖される辛い状況です。親子でストレスが溜まってしまいますね。

 

OKスタジオは、これまでも距離のある所にお住まいの生徒さんには、Skypeを使って音楽理論・ピアノ・数学などのテレレッスン(tele-lesson)普通に言うとOnline Lessonをしてまいりましたので、これらの経験を活かしたいと思っております。テレレッスンをご希望の場合は、ご自身の端末でご自身と楽器が映せる状態にしてください。LINEのビデオ通話の方が良い方はそれでも構いません。

東京封鎖なんてことになったら、レッスンに通っていただくと教室に罰金が科せられることにもなりかねません。

f:id:okstudiotoday:20200329140231j:plain

今やどこの公共スポーツ施設も閉鎖しているので、先日、神宮外苑新宿御苑周辺でジョギングしてきました。桜がとてもきれいだったです。ランナーは白人の方々が比較的多かったですね。青山周辺にお住まいなのでしょうか。私も他の方同様、当然、ジョギング中はマスクはしていません。それに、私はもうマスクに余裕がないので、このところいつもしていません。実は30枚ぐらいあるのですが、これは自分にコロナの症状が出た時に他人に移さないために付ける予定でいます。

 

井藤 好